初めての40℃。

yasuko09132014-11-23

かれこれ1週間以上、看病生活がつづいてます。
子供が体調を崩し始めてからカウントするなら、もう2週間以上(汗)。


11/6に長女が微熱で小児科を受診して以来、子供達は黄色っ洟→ノド痛→発熱→水っ洟→咳→下痢→嘔吐と、もはや各種風邪症状のオンパレード。
発熱も、37〜40℃を行ったりきたり。今月は病院に何回行ったことか。
しかも、市役所の休日外来とか木曜診療とか次女のアレルギー検査とか、あちこちの病院にも。


長女も次女も、初めての40℃超えなのに、ただただ見守るしか出来ない…


子供を持つって、こんな厳しさもあるってことなんだ…と実感。
世の中の父親母親は皆さん、こういう気持ちを乗り越えてきてるってことなんだよね。


パパも勤務途中に診察受けて点滴までしたらしいし、私もノドがひどい炎症なんだけど、家族で頑張って乗り越えよう!
そして、保育園はまるっと1週間行けてないし、慣らし直しになるだろうけど、頑張ろう!