モルディブ旅日記 第1章。

いよいよ、モルディブプレゼント旅行の出発日です♪
楽しみでしょうがなくて、色々とミクシ等で情報リサーチ済。
ツアー代金がタダな分、防水デジカメ買ったり水着買ったり、準備は万端なハズ!!


前日に「練馬の会」という名の宴会を入れてしまったので、目覚ましを4回セットして無事に起きました。
…電車乗り遅れて、待ち合わせに遅刻しましたが…(汗)。


それでも成田に着き、浮かれすぎてテンションの高い私。
同行者のゆうちゃんに、さっそくツッコまれまくりな私。
引き換えた航空券が紙っぺら1枚で少し気をそがれる私。
免税店で普通に自分用のマニキュア(アナスイ)を買う私。
でも意外と空き時間がなくて空港内を慌しく移動する私。
搭乗口での待ち時間に、MYOJOで金八特集を読む私。
(→会社の重役(だよね一応)の息子さんが出てるのですよ。)


スリランカ航空は寒い!という情報はリサーチ済みなので、シャツにニットにジャケットにストール持って臨んだのですが…それに席のブランケットを掛けても、まだまだ寒い!!!
それでも、去年カンタス航空でもらったアイマスク装着して、お昼寝から目覚めると、ちょっとはマシな温度になってました。


スリランカ航空は、エコノミーでも全席に画面が付いていて映画やゲームがそれぞれ楽しめるのですが。


 ①ヘッドホンが片耳しか聞こえない。_| ̄|○


私に配られたヘッドセットがハズレだったみたいです。
じゃあ、自分で音楽を…と思ったら。


 ②音楽ケータイだから、飛行機内では使えない。_| ̄|○


それならゲームだ!と思ったら。


 ③コントローラーの十字キーが調子悪い。_| ̄|○


だって、テトリス十字キー押すとくるくる回るんですよ?
十字キーは左右の移動用のキーのはずでしょう??
おかげで予想外の動きをしまくってくれてテトリス惨敗。
じゃあ他のゲームを…ということで、マインスイーパ


 ●セルが常に動く中でマスを開くという超高度なゲームに進化。


常にセルが右に動いていくのですよ。
いやー、タイミングを計ってマスを開くとか、アリエナイ(笑)!
タイミング間違って、爆発したりするし(苦笑)。
でも、そんな進化したマインスイーパにハマっちゃった私(爆笑)。


そんなマインスイーパに熱中してるうちに到着です。
最後に悪夢がやってきました。


スチュワーデスが、謎のスプレーを「シューーーーーーーーーー」。
それがまた、スゴイ匂いがするのです。もはや説明不可能です。
早く私たちをこの飛行機から降ろしてくれぇ〜〜〜〜〜〜〜(半泣)。
ようやく降りて、飛行機の写真なんかのんびり撮って建物に入ると…、この室内もスプレーと同じ強烈な香りが〜〜〜〜〜〜〜〜〜(半諦)。


そういえば、スプレーがどうのって情報、見かけたっけ。
油断してました。あれほど強烈とは思わなかったし。。。
ちなみに余談。
成田→マーレ(モルディブ)→コロンボ(スリランカ)なのですが、コロンボの真上を通過してマーレに行くとかいう非常識な航路。。。


 ☆☆☆☆☆☆☆


夜のスピードボートはテンションがあがります。
そしていよいよ、バンドス・アイランド・リゾートに上陸。
ホテルとは違って、レセプションもリゾートな雰囲気です。
ウェルカムドリンクもリゾートな雰囲気を盛り上げます。
そしてなにより。


 ●スタンダードからデラックスにアップグレード!


スタンダード・ダブルからデラックス・ツインに変わってます。
ありがとう、バンドスさん!!

ちなみに、同じ時間帯に到着した人が20組40名もいなかったので、辞退者が出た→予算消化→パルコさんがアップグレードしてくれた、という考え方にも後で気づきました。どっちだったのかな??


チェックイン時の説明は、アフィーフさんというスタッフが担当。
「ワタシの日本語、悪いデスから〜」が口癖。それが面白くて。
ちゃんと伝わってましたよ、アフィーフさん♪


で、部屋の広さに驚き&嬉しさを感じつつ、深夜に島内探検。
途中、アフィーフさんと一緒にいた日本人スタッフ:タクさんに会い、仕事が終わってくつろいでいた他のスタッフさんたちにご挨拶。
(タクさんはダイブバンドスのスタッフさんです)


実はシャワーで温水が出なかったのですが、テンションが高かったのであまり気にならずに水浴びして、翌日に備えて就寝しましたとさ。


つづく。