「ウィキッド」

観てきたんです。
劇団四季ミュージカル「ウィキッド」。


塩止め…もとい、汐留の電通四季劇場「海」。
はじめは、しまった、劇場の場所を調べてくるの忘れた!と思って焦ったのですが、なんのことはない電通ビルなわけで、カレッタ汐留の中なわけですよ。ここには、今の会社に入社した直後に、調べ物を頼まれて電通図書館に来たっけなあ、と思い返したみたりして。


はい、それはともかく「ウィキッド」ですよ!
いやー、素晴らしいですね。歌唱やダンスももちろんだけど、一番圧倒されたのはあの舞台装置だったりする(笑)。そりゃ、チケット代が高価なわけだわ。
でもでも、大満足ですよ♪ホント、素晴らしい!!
オズの魔法使い」の序章と言われるストーリーも、なるほど!と思わせる設定も色々あるし、ダブルヒロイン的な友情もほんわかするし。。。
シーンが替わるときの退場の仕方とかもきちんと考えられてて、見えなくなるまできちんと演技してたりして(サッとはけたりゆっくり歩いたりとか)、プロの舞台だな〜って思いました。


ミュージカルとかって興味はあっても縁がなくって、S嬢に会いにアメリカに行った時にサンノゼで「RENT」を見たぐらいだったけど、実は来週はお誘いがあって「モーツァルト!」を観に行きます。2週連続♪
こちらは劇団四季ほど派手な舞台装置ではないだろうけど、有名な人も出るし、違う視点で楽しみです。


ちなみに「RENT」は英語でも十分楽しめて面白かったので、去年に日本で映画上映された時にも見に行きました☆
昨日かな、会社で、うちのフロアではラジオをかけてるんですが、「RENT」の曲が流れたのに敏感に反応してしまいました(笑)。