「モーツァルト!」

ということで、またまたミュージカル鑑賞。
アメリカで私に「RENT」を観せてくれたS嬢からのお誘いです。


まず思ったことは『劇団四季って、やっぱり舞台装置にカネかけてるんだな〜』ということ(笑)。おそらく、この「モーツァルト!」の方が普通なのでしょう。普通といっても、こちらも凝った造りになってましたけどね。
第1幕で一番すごいなと思ったのは、涼風真世さん。さすが宝塚でトップを張った人だというか…素晴らしい歌唱でした!!
私が観たかったhiroは、1幕では出番があまりなく、初舞台だというし知名度での客寄せ役なのかな〜なんて思ってたんですね。でも単に、彼女の見せ場は第2幕だっただけでした(汗)。ミュージカル的な歌唱、とまではまだ言えない印象でしたけど、hiroはもともと歌唱力も音域もあるので、家に帰ってこない夫への気持ちを歌うシーンとかは私的には期待以上。speed時代から彼女の持ち味は高音だと思ってたけど、低音での表現がとても良かったです!


そんな感じで、楽しんでまいりました〜。
ミュージカルってなかなか観る機会がないけど、私はけっこう好きみたいです。
美女と野獣」とかも気になってたけど、観に行っとけばよかったなあ。今やってたら絶対観に行くのに!(←これは大事な思い出の作品なのです♪)
他に気になってるのは、ソニンが出る「ミス・サイゴン」。チケット取れたら行ってみようっと!


PS.劇団四季の「美女と野獣」、もうやってないと思ってたけど広島で公演中らしい。でも遠すぎる(泣)。