厄年終了と肋骨骨折。

はい、年齢がバレてしまうタイトルです(汗)。
えーと、ワタクシ、肋骨にヒビを入れてしまいました。。。


かれこれ1週間ほど前の出来事なのですが。コタツうたた寝して、いかんベッドで寝なければ〜と寝ぼけて立ち上がったらすっころんで、コタツの角に脇腹を強打したわけです。でも、とりあえずそのまま寝ました。次の日も、痣にもなってないし痛くないし、ほっといてたんですけど…3日後くらい(仕事納め&フットサル蹴り納めの日)から痛み出して、病院行ったらヒビが入ってた、という。
あんまりマヌケ過ぎて、上長のNさんには心配より慰めより先に「ぶは!」って笑われました。←コケた翌日に「打ったんですけど、ヒビ入ってたら痛いですよね?痛くないから平気ですよね私??」なんて雑談をしてたからなおさら。


そんなわけで28日は、ちょー楽しみにしてたフットサル3時間スペシャルを断念し、痛みが増したため、お泊り飲みを約束してたHちゃんにもゴメンナサイをし・・・。で、メールで報告したゆうちゃんに言われて、「そうか厄年キタコレ!」と思い至った次第です。最近はお札にお祈りとかしてなかったし…ホントにごめんなさい。


でも、薬と湿布のおかげで痛みも和らいできたので、29日の仲間との忘年会には予定通り参加。
MくんにWiiを買って散財してもらって、総勢8人でSりんちで宴会&Wii大会です。Wiiはやっぱり、大人数でやると特に楽しい♪私はWiiをやるくらいでは痛みは平気だったけど、大笑いするとやっぱり痛みが響いて大変でした。でも楽しかったので良しとします。


そんな年の瀬。
来年はその分も楽しいことがありますように☆