富里スイカロードレース。

給スイカ所。

昨年参加したほたるっち嬢のお誘いを受け、集まったのはブンジ仲間の女5人。
いよいよ富里スイカロードレースに参戦です!!(詳細はコチラ。この写真のスイカマンはコチラ。)



この日のためにトレーニングを積んでまいりました。…いや、あくまで私なりに、ですが。
だって歩いてもいいってことだし、なによりも楽しむのが大事だもんね。
なにより一番の目的は「スイカ食べ放題」ですから(笑)。そして写真はその『給スイカ所』でございます。素晴らしいでしょう!?


さて。
おたんこ。嬢とゆっこ嬢(婦人?)をオーパくんに乗せて、4時起き5時前出発で千葉県富里市に向かいます。
おたんこちゃんが用意してくれたお茶を飲み、ゆっこ嬢が作ってくれたおにぎりを頬張りつつ、運転という労働力で応える私。
………1時間半で着いてしまいました。早過ぎた…。おかげで会場近い駐車場に停められたし、まあいいか。


さっそくスイカを味見しつつ、ツアーバス組のほたちゃん&ごりごり嬢(婦人?)と合流し、準備体操。
あ、カッパな写真はごりちゃんの日記で公開中です。うふふ。ほたちゃん準備アリガトウ♪
スタート地点ではドラえもん発見。本格的なランナーさんもいればレイヤーさんもいたりと、なかなか趣深いですな。
道々、地元の方々が沿道で応援してくれたりするのも、なんだかあったかくてよい感じ。手を振り返したりしてランナー気分に浸ってみる私。
すっかり楽しくなってしまって、おたんこちゃんの隣をうきうき走ってたら、後ろの3人が見えなくなってしまった。。。


しかし、毎週末にジム通いしているというおたんこちゃんはスゴイ。私は2kmは歩かずに走れて満足してるんだけど、おたんこちゃんは一人で走り去ってしまいました。どうやらスイカにも目もくれずに完走したらしい。ほんとスゴイ。
おたんこちゃんに付いていけなくなった私は、陸上経験者のアドバイスを守って給水はきちんと取りながらぽてぽて走ったり歩いたり。
そしてついに・・・


『給スイカ所』キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


で、スイカを食べながら後続3人衆を待ってみる。3人がスイカを両手に持って写真撮影会をしてるとこを見つけて無事に合流して、残りを4人でぽてぽて走り、坂を歩き、栄養ドリンクをいただき、50分ぎりぎりに入るためにごりちゃんと手に手を取ってラストスパート。
いやー、いい汗をかきました。2kmを走れただけでも、自分的にはスゴイと思ってるので、大満足です。楽しかった♪


ゴール後もまだまだスイカを食べまくり、のんびりして帰路につきます。これがまた、帰り始めるまで雨も降らずにすんだという奇蹟っぷりだったのです。まあ帰りの高速での土砂降りっぷりはちょっとコワかったけどね〜。
船橋の温泉でゆっくり汗を流して、車内でも濃ゆい話が弾み、楽しい一日となりました。
次はきこちゃんやマリモちゃんもオブザーバー参加してもらって、スイカ反省会にて後日談を語りましょうぞ☆


追伸:13時出発で、途中の温泉休憩2時間を挟んで21時の清瀬着まで運転した私ってスゴくない!?