かぐらざかまつり。

神楽坂まつりに行ってきましたよ♪


”ろうにゃくなんにょ”に外国の方まで入り乱れて、踊る人や見る人、ホント面白かったです!
前に偶然、ゆうちゃんと池袋でヨサコイを見た時があったけど、あれのこぢんまりした感じかしら?神楽坂のは阿波踊りだから、規模というより種類も違うんだけどさ。
私はこういうのは楽しんだ者が勝ち!だと思っているので、拍手したり手拍子したり、焼き鳥やお寿司やウエンディーズのチョコソフトコーヒーゼリーを食べたり、ほんと楽しみました。そして食べ過ぎました(笑)。
浴衣を忘れたのが悔やまれます。来年も行けるといいけど、どうかしら??


ちなみに日中はプールに行って泳いで、新大久保のコリアンタウンでランチしました。
私は、前職の時に会社の近所でよく食べてた豆腐チゲ(スンドゥプ)をいただきました。味楽亭のオモニの味と同じくらい美味しかったので満足です。今度はここで焼肉を食べたいな。←先日ブンジメンバーと新大久保で食べたわかりのくせに。てゆか、食べたからむしろブームらしい。
韓国スーパーでうきうきしながらマッコリを買ったけど、お祭りではしゃぎすぎて飲まずじまいでした。まあ腐るものじゃないし、またそのうち飲みますわ。