はじめての…。

yasuko09132009-01-27

はじめて、きんぴらを初めて作りました。たぶん(照)。
私、和食ってそんなに好きじゃなくて、自炊してても中華風とかパスタ類とか(冬ならお鍋いろいろ)が多かったんですよね。
てゆか、きんぴらとかってぶっちゃけ苦手だったわけです。


が!


ごりちゃんちでいただいたレンコンのきんぴらがすっごく美味しかったので、作ってみたいなぁと思ったのでした。
実際に作ったのがゴボウとニンジンなのは、単にスーパーで半額だったからです(笑)。切ったやつが(苦笑)。でも「これは私にきんぴらにチャレンジしろと言っているのですね?」と思って、作ってみたら作れました。なんとかなるもんだ。
ちなみにウチにはゴマ油しかないのでゴマ風味たっぷりです。さらに、京都の七味家で買ったゆず一味を使ったら、ゆず風味でおいしくできましたー。わーーい。


明日のお粥弁当の付け合せはこれで決まりですわ☆