タケノコゴハン。

yasuko09132009-05-13

今日はボイルのタケノコが50%OFFだったので、生椎茸を買って冷凍しといた鳥肉コマ切れと一緒に炊き込みご飯にしてみましたー。ちょっと薄味かもですが、美味しくできましたよ。
タケノコの薄い部分は山葵醤油でお刺身にしていただきました。こちらはちょっとタケノコの味が薄くてイマイチでした(苦笑)。

って書いてて思ったのだけど、こうやって作っては日記に書いてくのって、先日「はじめてのお料理」本を買ったMちゃんには良い上達方法なのではないかしら?月末の麦酒会合(日比谷オクトーバーフェストに行くのです)でしずくちゃんともりぞーくんに聞いてみよう!