韓国ソウル一人旅 第1章。

yasuko09132009-08-08



ということで、3回目のソウルにやってきました!
去年に引き続き、始発出発での羽田→金浦の飛行機です。同じ便です。眠いです。とりあえず、軽食後の1時間弱はけっこう寝れたので良かったです。
飛行機は、やっぱりというか、案の定肌寒かった…。でも、ブランケットをお願いしたら「毛布はもう無いんです。すみません。」と言われてしまいました。夏だからなのかコスト削減なのか分かりませんが、ストールを持ち込んでいなかったら寒すぎて寝るどころじゃなかったと思われます。。。


そんなこんなで到着です。予定通り、地下鉄5号線で鍾路3街まで向かいます。ドロスホテルまでも、ソウルナビで見ていた近道(トロフィー通り)で迷うことなく辿り着けました!
14時のチェックインまであと2時間あるので、スーツケースをお預かりいただきました。でも眠くて疲れてて、14時にいったん部屋に入りたかったから、とりあえず鍾路や鐘閣や仁寺洞あたりをうろうろさまようことに。結局、食べたかったうちのひとつ、【里門ソルロンタン】へ。

ソルロンタンは前から好きなんですけど、【里門ソルロンタン】(6,000ウォン)のはさすがに本場の味というか、味が薄すぎず、美味しかったです!!
刻みネギは入れ放題だし、キムチもおいしかったし、私好みの味でまた行きたいと思いました。
コスメショップでゆうちゃんのリクエスト品を探したりとかしながら、でもコスメ購入は明洞がサンプル沢山もらえそうなので保留にして、とりあえずチェックインします。(あ、でもスキンフードでピーリングジェルやヘアパック買いました〜。)


【ドロスホテル】は前評判通り、新しくてキレイで、設備も整っていて、ホントに良いホテル見つけたなって思ってます♪これから3日間、ここで過ごします。

少し荷物を片付けて、次の目的地を考えて、【ケレスタースパ】でアカスリにチャレンジする事にしました。
はい、もちろんすごいことになりました(笑)。すごいことになるだろうから、時間を外して空いてそうな時間に行ったのですが、たぶんそれが成功で、すっごく丁寧にじっくりやっていただいた気がします!!もう、これだけで韓国に来た甲斐があったというものです。大満足です。
でも満足しすぎて、そのあとにチムジルバンで汗をかくのがイヤになって、それだけであがってしまいました。でもそれでも2時間はいたかな。広いお風呂につかるだけでも癒されますね♪


そのあとは【ホームプラス東大門店】で大量にお土産を買い、ホテルへ。荷物を置いて、【ケンマウルミルパッチッ】のカルグクス(通称:あさりうどん)をお夕飯にいただきました。カルグクス自体が初体験なのですが、うん、うどんでしたね…。なるほどです。

そして今夜は韓国ビールを飲みながら、韓国海苔の食べ比べをして終わります。そんな韓国初日でした〜。