エヴァ観てきました【ネタバレ】。

yasuko09132009-08-02



だいぶ出遅れましたが、ようやくエヴァ「破」を観てきました!!


マイミクさん達の評判もすごく良くて、観た人はみんな二回目が観たくなるくらいだってことだったので、ずっと楽しみにして「序」を何回復習したことかわからないくらいだったのですが。


いやー、ほんっと、面白かったです!!!!!!


いきなり真希波・マリ・イラストリアスと仮設5号機から始まるし、式波・アスカ・ラングレーはいきなり「あんたバカァ?」をかますし、綾波レイはお料理するし、シンジはあんまりヘタレじゃなくなってたし、とにかく見所満載でした〜。
マリさんのピンクのプラグスーツがかわいかったです。そしてキャラ設定もアスカ以上に強烈で、けっこうアスカの存在感を上回っちゃってて、アスカ好きな私としてはちょっと残念だったり。そしてマリさんにハマりました(笑)。


パンフレットが売り切れだったのが悔しいです。さっさと観に行かなかった私がいけないんですけど。
2回目、いつ観に行こうかな。



あ、写真はお昼に食べた「麺屋 海神」のあら炊き辛塩ラーメンです。以前は池袋にあって、でもつぶれちゃったのかなーと思ってたら新宿に移転していたらしく。先日、美容院で読んでたラーメン本で知って、どうしても食べたかったのです。
今日のアラは黒鯛・鮭・穴子・カンパチ・太刀魚でした。薬味のみょうがが良いアクセントになっているし、鳥のつくねも海老のつくねも美味しいし、そんなに辛くもなくて、スープも当時と同じく美味でした♪
絶対また食べに行こうと思います!!