韓国ソウル一人旅 第2章。

夜にフットサル友達と合流予定があるから、早めに行動開始するぞ!と思ってましたが…起きれませんでした(苦笑)。昨日は始発出発だったわけで寝不足だから、疲れてて当然ですよね。。。
でも8時半には起きて、ホテルの朝食バイキングに出向きました。『焼きたてパンが美味しい!』ってクチコミがあったので、普段は朝食食べない派の私ですが興味がありまして。パンとコーヒーとヨーグルトとオレンジジュースで簡単朝食。ゴマのパンが外パリパリ中もちもちですっごく好みでした!!明日も食べねば!と決意。


シャワーを浴びて、いざ出発。鍾路の通りをぽてぽて歩いて清渓川を眺め、なんとなくそのまま明洞までお散歩がてら歩いてしまいました。(うーん、うっかり去年と同じコースを歩いてしまった…。)ランチの目的地は、ガイドブックとかネットで調べた、【チョンウォンスンドゥプ明洞店】。クルスンドゥプ:牡蠣の純豆腐チゲ(6,500ウォン)を注文しました。牡蠣がたくさん入っててスンドゥプはもちろん美味しいし、ビビンパッも楽しめて、一石二鳥で幸せなランチになりました♪



その後は明洞で待ち歩き。ゆうちゃんや会社の先輩のご希望コスメを買ったり、自分の買いだめコスメを物色したり。昨日ホームプラスで「両班のり」を大量購入したけれど、クチコミで興味があった【ロッテ百貨店地下食品街】の「皇室のり」も食べ比べてみたくて購入・・・しようとしたら、お財布にウォンを補充してくるのを忘れてたーーーー!コスメでウォンをほとんど使い果たしてしまっており、皇室のりは3パックしか買えませんでした。やれやれです。【ロッテ免税店】のGUCCIをちょっと覗いたけど欲しいものが無かったので、いったんホテルに戻ることにしました。


少し部屋で休憩して、待ち合わせの東大門へ向かいます。時間があったのでまたまた歩いて、これも興味のあった鍾路5街の【広蔵市場】を通り抜けてみました。お店はほとんど閉まっていて、暗くてちょっと怖かったけど、屋台が出てる一角ではジョンとかも売ってて、食べてみたかったな。
東大門が近いせいか、清渓川はたくさんの人が歩いてました。


少し早く着いたので、またまたスキンフードでコスメ買っちゃったり。さてさて、無事にきこちゃん&Yちゃんと合流できるか、ドキドキしながら【doota!(斗山タワー)】前で待ちます。