先生、バスケがしたいです。。。

yasuko09132010-03-05



私が高校時代にバスケ部のマネージャーをしていたことは、マイミクさんの半数くらいの人が知っているかと思うくらい、当たり前のことなのですが。


CATVで見たい番組がなくて、とりあえずつけたのがバスケットボール。
アイシンvsリンク栃木
リンク栃木といえば、田臥勇太選手。
いわずと知れた、NBAプレーヤーです。
能代工業時代から有名で、日大時代とかも、ちょくちょく見てたのです。


つけたら、アイシン80−80リンク栃木
アイシンのフリースロー。残り2秒!!!
すごいシーンです。
スラムダンクなみにすごいシーンです。


アイシン1本目、落としました。
2本目、決めました。81−80。
リンク栃木スローイン。でも2秒しかない。


タイムアウトのあと、スローイン
ボール入れる、田臥が受ける、ドリブル2回入れて、ジャンプシュート。


・・・ブザーとともに、ゴール!!!!!!!!!!!!


こんなシーン、めったにあるものじゃありません。
思わず叫び、拍手してしまいました。
すごいゴールを見ました。こういうことがあるから、スポーツってすごいと思う。


これを決められる力を持った選手だと、あらためて凄さを感じました。
いやーすごかった。すごすぎて書かずにいられませんでしたww


以上☆