佐野のアウトレットに寄り道。。。

yasuko09132010-02-28



祖母が入院したとのことで、両親の田舎である福島までお見舞いに行ってきました。
朝が早くて、しかも前日は飲んできたので(オイスターバーでご馳走になっちゃいました!)、体力的には辛かったのですが、でも行ってきて良かったです。
ってか、ほぼ一日中運転してくれてた我が弟くんに感謝です。
だって私、プリウスくんは新車だから運転するのコワいんだもの。役立たずでスミマセン。


おばあちゃんは、いつも掘りゴタツに座ってニコニコしてて、お茶淹れてくれてお菓子をくれて、って思ってたんだけど。
気づいたらもう98歳とのことで、もう起きたり話したりする体力もなくて、たぶん長いことご無沙汰してた私のことなんて分からなかっただろうけど、でも笑ってくれて、手を差し伸べてくれて・・・今のうちに会いに来れて良かったなって思いました。
途中で待っててくださって、道案内してくれた叔父と叔母にも感謝です。


アウトレットには行きに寄り道しました。弟が。私の希望じゃないですよ!!
そしてウッカリ、仕事用のジャケット2着とカットソーと、ワイングラスとかも買っちゃいました。
うちはあんまり仲の良い家庭じゃないんだけど、母とお店を見て回ったりできたのは、ちょっと親孝行にもなったかな、と思ってみたりして(笑)。
お昼を食べ損ねたので、帰りにお夕飯として三人で丸亀製麺でおうどんをいただきました。美味しかったけど食べ過ぎました。


あ、写真は土曜に作ったカルボナーラです〜。
材料はブロックベーコンと全卵と粉チーズのみ。あとは塩少々と粗挽き胡椒ね!