小平散歩とソファーとのだめとホルモン焼き。

yasuko09132010-04-29



朝から動いて、充実した一日でしたよー!


・起きてから…
シャワーを浴び、タイマーセットで回しておいた洗濯物を干し、お布団を干し、朝食にベーグルサンドを作って食べ、着替えてお化粧して、だけど起きてから一時間で部屋を出ました。やればできるコでしょ私(笑)。


・小平経由で…
ごりちゃんに会いに、小平駅からお散歩。滞在時間は短かったけど、会えてホントに嬉しかった♪
青梅街道駅に向かう途中でお天気雨が降り出したのだけど、ごりちゃん達が濡れる前に解散できてて良かったよー。


・ソファー運び出し…
N大臣から譲り受けるソファーを運び出しに向かいます。赤帽さん、お待たせしてゴメンナサイ。ってか、11時の約束だったのに早いよ!
無事に運び出せて何より。N大臣、ソファーと缶コーヒーありがとう☆


・ソファー運び入れ…
予想通り、大変でした(汗)。ま、私は部屋で待ってただけなのですがww
4階のヤスコ邸までは上げられたものの、ドアノブが引っかかって入らず。ドアを外して入れるという…ホントにありがとうございました!!


・ランチは…
居空間でフォーを食べたかったのだけど、祝日はランチ定休日とか_| ̄|○
しょうがないので、陳麻家麻婆丼と坦々麺をいただきました。


のだめカンタービレ
もらいもののチケットがあったので、わざわざマンガ全巻をブックオフで揃えて予習して(笑)、豊島園まで散歩がてら歩いていって見てきました。原作に忠実で、でもクラシックのシーンもしっかりしてて、ちょっと泣きそうになったり、楽しめました。


・情熱ホルモンにて…
夕食をどうしようか、作るか食べるかってことで、ホルモン焼き食べてきました。チェーン店だけど、マルチョウが美味しいですよ!
で、帰宅してからまた飲み直しましたとさ。



そんな祝日。
すっごく有意義に過ごしました☆