長野ドライブ物語 前編。

yasuko09132010-05-03


ゴールデンウィーク、珍しく長期休暇っぽく旅行とかしてみましたww


1)軽井沢アウトレット
渋滞を避けるために明け方4時半とかに出発して、7時に軽井沢到着。アウトレットにはまだ早いので、旧軽井沢の下見に行ってブランジェ浅野屋で朝ご飯&お土産に焼きたてパンを購入〜。
9時から13時くらいまでアウトレットを一回りして、パジャマ用のジャージを買ったりしました。とにかく歩いたよね。
いったんクルマに戻って購入した荷物を置き、小腹が空いたので浅野屋のパンをツマミ食いしてから旧軽井沢へ向かいます。


2)旧軽井沢銀座
さっきクルマで通ったとは思えない人だかり(笑)。でも、人がたくさんいるとそれだけで観光地っぽさが出るから不思議。ミカドコーヒーモカソフトを食べたり、セルフィユ軽井沢でジャムやソースを味見したり、ルピシアで紅茶を試飲したり、腸詰屋で生ハムを試食したり…食い倒れてみました!
思ったより渋滞に合わずに、軽井沢を15時過ぎに脱出。


3)更埴ICから山越え
ナビのないクルマだったもので、図書館で借りたガイドブックの地図を駆使して宿に向かいました。
ホント、途中で地図通りに来ているのか心配で泣きそうになりました↓↓
運転手さん、山越えアリガトウ&オツカレサマ!


4)マウンテンロッジWIZ
アルバイト時代の元店長が経営しているロッジです。ペンションって言っちゃいけないらしい(笑)。
店長が面変わりしててびっくりしたけど、私が来たことにあんまり驚いてもらえなくて残念。でも会えて嬉しかったです。
手土産にワインと浅野屋のブルーベリーパンを持っていったのだけど、奥さんに喜んでもらえて良かった♪
コストパフォーマンス抜群の宿ですので、マイミクさんもそうでない方も、ぜひご利用くださいませ〜。


で、二日目に続きます。。。