長野ドライブ物語 後編。

yasuko09132010-05-04



5)マウンテンロッジWIZ
朝ご飯もしっかりいただいて、出発します。かぼちゃスープが美味しかった♪
店長…もとい、オーナーからはゆっくりしていっていいよーと言っていただいたのですが、せっかく来てるし色々なところに行きたかったので、お気持ちだけありがたくいただきました。
ツクシが生えてたり、桜が咲いてたり、高原を満喫させていただきました〜。


6)八方尾根スキー場
店長…もとい、オーナーが事前に「まだ滑れるよ?」とおっしゃってたので、いちおうスキー道具一式を持参してきてました。
で、滑れるのが八方尾根と教えていただいたので、せっかくだし行ってみることに。私は初めての春スキーを堪能してきましたよ。午前中だけだけど、青空の下で滑るのとか、最高に気持ちよかった〜。先日の麹町スキーと同じく、思ったより意外に滑れるね、と褒められてるのか貶されてるのかわからないお褒めの言葉をいただく私(笑)。
もしかしたら会えるかも、と白馬に帰省中のはははるちゃんに連絡して、お子さんの顔を見てきましたよん。


7)大王わさび農園
ガイドブック見てて最初に気になってたのが安曇野のわさび園。
ここで、遅いお昼におそばをいただきました。またもやもつまみ食いして、おいしいと思ったお土産を購入。


8)安曇野ワイナリー
せっかくなので、ワイナリーにも足を伸ばしてみました。
運転手さんのお言葉に甘えて、4種類ほど試飲してみて、美味しかったのを購入してきました。でもやっぱり、私はデザートワインは苦手でした(笑)。


9)ファインビュー室山
どうせ帰りの高速道路は渋滞してるし、ってことで、温泉に入って疲れを癒します。
ここは、以前にはははるちゃんに連れて来てもらったことがあったよね。見覚えのある景色で、懐かしかったな。


10)帰路
昼間はお会いできなかったはははるちゃんのダンナ様とSAで会えたり、途中途中で抜かしたり渋滞情報を交換し合ってみたりするのが楽しかった。
湯の丸SAと言えば、お夕飯に頼んだ定食の量が半端なくてびびりました(汗)。でも唐揚げ美味しかったです。
松本ICに乗ったのが19時で、途中でご飯食べたり一眠りしたりしたとはいえ、帰宅したのは25時。。。


2日間、すっごく充実した(やりすぎとも言う)行程で、軽井沢から白馬・安曇野・松本まで、長野を満喫しました☆
運転手さん、ホントに運転ありがとうございました。おかげですごく楽しく過ごせました♪