つるとんたん並びました。

yasuko09132010-06-02


仕事帰りに新宿に出て、「つるとんたん」に行って来ました!
辻ちゃん&太陽夫妻のブログや、AKBさんのブログでもよく紹介されてて気になってたのです。
先日、東京店で並び断念したので、リベンジということで。


並んだ時間は、19:45くらいから20:30過ぎまで。
イメージと違って、店内に入ると夜のお店っぽい雰囲気でした(笑)。歌舞伎町だからしょうがないのかな。


わたしが頼んだのは、
・牛すじカレーうどん+脂かす(牛小腸)
連れが頼んだのが、
・地鶏のクリームうどん+明太子
でした。このクリーム+明太子がすごく美味しくてですね、驚きましたよ!!カレーうどんは他でも食べられるけど、明太子クリームは見たことないし。あ、でもカレーに脂かすもかなりヒットでした。
あ、お店に入るまで脂かすのことを天かす(たぬき)だと思ってたのはナイショにしといてください。。。


帰りには職安通りに出て、韓国海苔ゴマ油を買ってきました!