ウォッカの梅酒!?

yasuko09132010-05-30


ミクシボイスでも書いてましたが、私も梅酒作りにチャレンジしてみました!!


昨夜から青梅を水にさらして、朝方に水揚げしてヘタ取りました。
で、そのまま放置して、お酒を買いに行って。瓶をアルコール消毒して、準備万端。


青梅  :1kg
氷砂糖 :500g
ウォッカスミノフ二本半(1800ml強)


酒飲みな私のことなので…普通にホワイトリカーで作るのと悩んだんですけど…ウォッカで漬けてみることにしましたww
ここ数年は海外旅行でアブソリュートのフレーバーウォッカを買ってくることもなく、年のせいか欲しいと思わなくなってたんですけどね。
まあ、スパークリングワインにハマってるのもウォッカから離れた理由のひとつかもしれませんが。


ちなみに、茶色い方はウィスキー角瓶で漬けたものです。だから最初からイイ色してますww


早ければ3ヶ月後、どんな味になるかなー??
でも氷砂糖が少なめだから、6ヶ月とかかかるかな??