コノスル・ワイン10種類セット。

yasuko09132010-06-12


最近、チリワインのコノスルのコスパの良さに目覚めたり、コノスル・ヴィオニエ・ヴァラエタルの美味しさに目覚めたりした結果、またもやワインのネットショッピングをしてしまいました。。。


ヴィオニエ・ヴァラエタル・コノスル
アンズや桃、などの果実香に、微かな花の香りとナッツのニュアンスが感じられる白ワインです。
合う料理 : 寿司、中華料理、クリームシチューなど


■ ゲヴェルツトラミネール・ヴァラエタル・コノスル
ライチやバラの花びらのような香りと、エキゾチックでスパイシーな香りが楽しめる芳香豊かな白ワインです。
合う料理 : 中華やアジア料理、カレーなど


ソーヴィニヨン・ブラン・ヴァラエタル・コノスル
爽やかなシトラスやグースベリーの香りが楽しめるフレッシュで果実味豊かな白ワインです。
合う料理 : 鮭のグリル、サラダや野菜料理、寿司など


シャルドネ・ヴァラエタル・コノスル
爽やかなシトラスの香りに、マンゴーやパインなどの果実味が感じられる豊かでバランスのよい白ワインです。
合う料理 : 鯛の塩焼き、クリームパスタ、鶏肉料理など


■ シラー・ヴァラエタル・コノスル
鮮烈なブラックベリーやカシスの香りと、樽熟成によるスモーキーな味わいが、力強くスパイシーなワインです。
合う料理 : ペッパーステーキ、シチュー、チーズ、パスタなど


ピノ・ノワール・ヴァラエタル・コノスル
チェリー、プラム、ストロベリーの香りに、トーストのニュアンスがある、複雑で豊かな味わいの赤ワインです。
合う料理 : 地鶏のロースト、ヒレカツ、パスタなど


カベルネ・ソーヴィニヨン・コノスル
カシスやブラックベリー、チェリーなどの香りと、微かなトースト香が感じられるエレガントで深い味わいのワインです。
合う料理 : サーロインステーキ、熟成したチーズ、パスタなど


メルロー・ヴァラエタル・コノスル
プラムやブラックベリーの香りに、チョコレートやトーストのニュアンスがあり、滑らかなタンニンと長い余韻が楽しめる赤ワインです。
合う料理 : ヒレステーキ、ボロネーズ、チーズなど



リースリング・ヴァラエタル・コノスル
シトラスやオレンジの花の香りがあり、活き活きとした酸とほのかな甘みが余韻に残る、デリケートなスタイルのワインです。
合う料理 : 寿司、キスの天ぷら、焼き鳥(塩)など


■ カルメネール・ヴァラエタル・コノスル
プラムやブラックベリーの果実味と、チョコレートやスモーキーなフレーバーを感じる、豊かできめ細やかなタンニンが楽しめるワインです。
合う料理 : サーロインステーキ、ビーフシチュー、バーベキューなど


これにプラスして、


■ コノスル・スパークリング・ブリュット
■ メルロ・ヴァラエタル・ロゼ・コノスル


・・・の、12種類をお買い上げしてしまいました。
さ、飲み比べをしましょうかね♪