鎌倉から江ノ島まで。

yasuko09132010-06-27

本日は、私にしては珍しく遠出しまして、鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。

鎌倉で小町通りを散策して、鎌倉ビールと一緒に豚まんをいただき、鶴岡八幡宮へお詣り。
そこから今度は若宮大路を戻って、通勤電車並みに激コミの江ノ電長谷寺へ。紫陽花まで80分待ちの間にブッダに会いに行きましたよ(参考:聖☆おにいさん)。
で、本命の紫陽花は、それももちろんだけど海が見えたことに癒されたかな(笑)。


なんとなく江ノ島で途中下車して、生シラスは揚がらなかったということだったのだけど、ハマグリ焼きと牡蠣焼きが絶品でして、十分に満足しました♪
近くまで来たのでS夫妻にメールしたら、電話くれたりして久しぶりに連絡取れたことも嬉しかったな〜。


そんな一日。


さあ、明日は筋肉痛でしょうかね(苦笑)。。。


【写真追加】



※ ちなみに、翌日はもちろん筋肉痛でした。。。