ウォッカの梅酒の3ヶ月後。

yasuko09132010-09-04


はい、というわけで、いよいよ梅酒が飲み頃(ていうか飲んでもイイ頃)になりました♪


相変わらずウィスキーで漬けた方は色の変化もワカリマセンが(笑)、ウォッカの方は思ってたよりも梅色…いや梅酒色になった気がします。
ま、味見はこれからですけどね!


梅が想像以上にしぼんじゃったのが残念だけど、次回への教訓と言うことで。
ウォッカのよりもウィスキーの梅の方がしぼみまくりなのは、お酒の種類にも影響受けてるってことなのかしら。


最近は、アサヒスーパードライ・エクストラコールドだったり、ワインのソーダ割りだったり、お酒の飲み方のバリエーションが増えてきたので、梅酒も色々な形で楽しめるといいな〜。


これで割るといいよ!とかオススメ情報があれば、ぜひ教えてくださいね!
・・・ウォッカとウィスキーですけど(笑)。