韓国チェジュ二人旅 第一章

yasuko09132011-03-03


有給休暇をいただいて、今年度駆け込みでの海外旅行。ゆうちゃんと済州島(チェジュド)に行って来ます。
ゆうちゃんが見つけてくれたHISのツアーは29,800円。ホテル&航空券はもちろんサーチャージも込み!とても素敵です。ゆうちゃんありがとう☆


さて。


朝は始発で成田空港へ向かいます。ゆうちゃんとの旅では、寝坊して新幹線に乗り遅れるという過去を持つ私…。今回は遅刻するわけには行きません。
浅草線で「アクセス特急成田空港行き」というルートが出たので、試してみましたよ。昨夏から乗り入れているとか。意外でした(笑)。


成田でゆうちゃんと合流し、往路の道中はつつがなく、済州島に到着。
お約束で、免税店に連れて行かれ…もとい、連れてっていただきまして。フェイスショップで、巷で話題の【カタツムリ】のクリームとシートマスクを購入。1コ買うと1コオマケとかのイベントでお得!とのことで、ゆうちゃんと3コずつにしました〜。


そしてホテル到着。旧済州のラマダプラダチェジュ
海沿いの、すごくラグジュアリーなホテルで、お部屋も広くて素敵。シャワールームが丸見えになるけど(笑)。


とりあえずお腹が空いたので、早速チョンボクチュク(アワビ粥)。
ホテル近くの李家(イガ)チョンボクに行きました。韓国はお惣菜がたくさん付きますが、ここのチヂミは美味しかった〜!あ、もちろんアワビ粥も美味しかったですよ。


その足で、ホテルお隣の、韓国大型スーパーマーケットであるEマートを探検。私の目的のひとつである、韓国海苔を買いまくります!!
(ゆうちゃんの視線が冷たかった)←


ホテルで一息ついたあとは、ゆうちゃんが手配してくれたNANTA鑑賞へ。ソウルでも有名ですが、いやー、コレ、また観たいですよ私!しかもVIP席をお願いしてもらったら、最前列のド真ん中ktkr!!タマネギ飛んできましたーーー(笑)!


夜は、ゆうちゃんリクエストのコギククス(豚骨うどん)。
新済州のオルレクッスというお店。私はソウルでカルグクスを食べて、味が合わなかったので抵抗あったんだけど、ここのコギククスは、さっぱりしてるのに旨味が出てて。美味しくいただきました。


帰りに韓国コスメのスキンフードで買い物をして、1日目は終了でした。
交代でお風呂もゆっくり浸かって、ぐっすり眠りました…。



写真、追記しました〜!