韓国チェジュ二人旅 第2章。

yasuko09132011-03-04

すごく楽しい夢を見てたのに、良いところで目覚ましに起こされた朝ww
夢の内容は、お土産話に取っておきます。←


2日目は、ゆうちゃんが韓国タクシーを手配してくれで、各地を巡ってもらう予定。
ゆうちゃんリクエストはお化け道路。これは不思議!ぜひ体験してくださいww


そこから東部へ向かいます。
途中、人生初の乗馬体験をしたり、人生初の焼きミカンを食べたり。乗馬のお兄さん達が、空き時間に日本語を勉強してたのが印象的でした。


その後は世界遺産のひとつ、日出岬を眺めるルートへ。
ここでお昼ご飯。チェジュトゥッペギにてチョンボクトゥッペギ(アワビ辛鍋)とカルチグイ(焼き太刀魚)をいただきますが…これがまた美味しくて!!トゥッペギは海鮮のダシがきいてるし、太刀魚も焼き加減塩加減バッチリだし、お惣菜に出たヤンニョムケジャンも甘くて美味しくて。もうもう大満足です!


腹ごなしに、噴火で出来た360の山(オルム)のひとつ、城山日出岬(ソンサンイルチュルボン)を登ってみることに。修学旅行の男子校やら軍隊さんに囲まれつつ登り、日本語のお上手なオモニとお話したり、同じ日本人観光客の人に写真撮ってもらったり。…福島旅行以来、キャラに似合わないながらも若干マジに高所恐怖症入ってる私には少し怖かったけど…いやいや、登った甲斐がありましたよ!
火口から望む青い空と青い海、ほんっっとうに!絶景でした!!!


日出岬の後も、世界遺産へ向かいます。
こちらは私のリクエストである、溶岩洞窟である万丈窟(マンジャングル)。噴火して溶岩が流れる中でこんな空洞が出来るなんて、自然の力は偉大で不思議です。そんなことを思いつつ、1kmの洞窟を往復してきました。


タクシーだから思ってたけど、意外と歩きましたよ〜。
旧済州に戻ってきて、最後に東門市場(トムンシジャン)と中央地下商店街を案内してもらいました。ガイドさんと3人で食べたホットックが美味しかった〜。(しかし、ホットックを20枚とか買ってったお兄さんは、いったい誰と食べたんだろう??)


自由行動の2日目は、観光タクシーのガンさんのおかげで、大満足でご満悦な1日になりました。
本当にありがとうございました!


しかし夜はまだこれから。
ホテルで休憩した後は黒豚を求めて繰り出します。サンドウィッチマン(私スイカロードレースでこの人と一緒に走ったよね)のサインがあった、トンデトン。オモニが色々と教えてくれて、美味しくいただきました。…青トウガラシ以外は↓↓
いや、マジで辛かった!
ゆうちゃん分のは普通の辛さだったのに、ヒキが良いよね私はww


ご飯の後は、もう一度中央地下商店街へ行き、韓国コスメを物色。そしたら、日出岬で会ったお兄さん達に遭遇!こんな偶然も楽しいよね。


ってことで、ホテルに帰ってビール飲んでたら寝オチしましたとさ…zzz



写真は後ほど追記しまーす♪