パラオ&ソウル新婚旅行記 第2章

ソウル二人旅第2章。


・雪道にスベりながら、ホテルから歩いて南大門市場に向かいます。
南大門市場を探検。出ましたお約束トーク「完璧なニセモノ」ww

・そこからさらに歩いてソウル駅。ソウルマートで段ボールいっぱいに韓国海苔やらお菓子やら買い込む私。
・いったんホテルに戻り、ランチ先まで散歩がてら歩いてみます。しかし、やはり、極寒…。
・ランチは土俗村のサムゲタン。私たちの席には料理が来ない…。催促したらすぐ来たけど。もちろん味は大満足です!
・あいかわらず、相方は骨とかキレイに食べます。すごいです。

・地下鉄で東大門へ。東大門運動場の跡地の公園は、まだまだ工事中でした。
・ケレスターのチムジルバンでアカスリ。私は1時間待ちで、ふやけました。でもピカピカで満足♪
・その足で明洞でショッピング。ユニクロでタイツ(笑)。すごい人出でびびりました。歩けないんだもん。
・疲れもあって、夕飯をとらずにホテルに帰還。私の好きなメゾン・カイザー改め「エリック・カイザー」でクリスマスケーキ購入。
・ケーキで乾杯したあと、飲み直し用にソウルマートで買ってた牡蠣キムチ・たらこキムチ・ケジャンをつまみに、軽く食事して、バタンキュー。。。

・ちなみに、牡蠣キムチはほんっとうに美味しかった!!!!!