パラオ&ソウル新婚旅行記 第3章

ソウル二人旅第3章。


・あまりの寒さに、外出欲が出ない…。しかし、チェックアウトすべく荷造りをしなければ。
・とりあえず、ヒビ&穴&ガムテだらけの青トランクに韓国海苔や韓国コスメを詰めて、ジェスチャーで日本へのEMSを手配。
・ランチを食べに里門ソルロンタンに向かうも、なんと移転!?
・移転先に行ってみると、なんと日曜定休日(泣)。

・途中にマクドナルドの本社ビルがあり、気を取り直してドナルドと写真撮影ww
・ランチを求めて鐘路をさまようも、ピンと来ず。思い切って仁寺洞に足を延ばす。
・仁寺洞でカルビタンとマンドゥタンをいただく。しかし私のマンドゥタンだけ出てこない…。

・食後、食べたかったホットックを屋台に並んで購入。やっぱり美味しい!
・…と思ったら、黒蜜あんがコートの襟やらストールやらにこぼれまくりΣ(◎o◎;)。いやー笑いました(大笑)。
・ホテルで荷物をピックアップして、インチョン空港へ。
・私は生グレープフルーツジュース、若造はケンタッキー。カタコトでポテトをサラダに変えてもらうことに成功したらしく、ご満悦で食べてましたww
・免税店で、さらに韓国コスメを買い足す私ww
・スタバで一息つこうとして、カードがないことに気づく相方。
・ハネムーンのメインであるパラオを前にして、まさかのクレジットカード紛失(滝汗)!
・インフォメーションで「I lost creditcard」。受付のお姉さんも焦る。
・どうやら搭乗ゲート外のケンタッキーで発見された模様(なんとなく意訳)。しかし搭乗時刻も迫っており、取りには戻れない。。。
・受付のお姉さん「大韓航空のラウンジカウンターでこのメモ見せて(意訳)」とのこと。
・ラウンジカウンターのお姉さん(おばさん?)、状況を理解。しかしハングルを意訳できない私たちにしびれを切らし「搭乗ゲートでオ待ちクダさーい!(日本語)」。
・搭乗ゲートのお兄さんにもメモを見せる。とにかく待つように言われる。
・搭乗も始まり、乗り込む人もいなくなり…。いよいよ諦めて乗り込むかと思った矢先、お兄さんから呼ばれる。
・お兄さんの手に、クレジットカード!!思わずガッチリ握手。皆様の素晴らしい連携プレーとご好意で、無事に手元に戻ってきました。
・これで思い残すことなく、晴れ晴れと出発できます!カムサハムニダ〜☆