1才11ヶ月(&生後7ヶ月)。

yasuko09132014-09-03



さて、いよいよ2才が見えてきました。
でもまだギリギリ1才…のはずなのだけど、やっぱり来てました、「イヤイヤ!」。


しかも「ヤダ!ヤダ!ぜっったーーーいヤダ!!」とか言う。
「絶対」とか言うんだ…と良い意味で驚きつつも、げんなりしてしまうものですな(苦笑)。
まあ、そんなにひどいわけではない(と思う)ので、「何がヤダなの?」とか聞くと「え?えぇー??(まあいいか?)」ってなって、収束する感じです。


さて、この夏は、じぃじのお墓参りをしてばぁばの所にお泊まりし、翌日はばーちゃんちにお泊まりと、充実した日々を過ごしたね。


あと大事なのは、アンパンマンミュージアムに行ったこと!
入場料のかかるミュージアムには入らなかったけど(笑)、アンパンマンのおもちゃで遊んだりアンパンマンを食べたり、大興奮だったので、行って良かったと思えました。
私も、横浜駅で働いてる友達に会いに行けて嬉しかったし♪


そうそう、初めてクレヨンを使わせてみたり。(←これもお祝いでいただきました!)
そして初めて、壁クレヨンされました…(呆然)。
いや、悪いのは目を離した私達なので怒ったりしたわけではないんだけど、あんまりびっくりして「うわぁ!」って固まったら、「ごめんしゃい」って言ってヘコんでました。
2才前で「ごめんしゃい」や「ありがとう」を的確に使えてるのは、すごいことだと思ってるところなんだけどね。
でも壁クレヨンはショック受けるよね(汗)。マイペットでだいたいは落とせたけど。


後は、2才になるまでにピースが出来るようになったらいいなぁ。
(≧ε≦)