なごや小噺。

ひつまぶし


早めに起きてシャワーして、名古屋城までお散歩。
…と思いきや、エレベーターでまたもKさんに遭遇(笑)。
なんなんでしょうこの偶然って。


昨日とはうってかわって良い天気。さすが春一番が吹いただけあるかな。
青空のなかで名古屋城に到着し、入り口から名古屋城を撮影。
撮影して…帰ります。だって、チェックインまで時間なくて、お散歩する余裕ないんだもん!


ぎりぎりでチェックアウトし、ガイドブックで目を付けていた、ホテルのお向かいにあるラシックというデパート?で念願のひつまぶしをいただきました!
楽しみにしてたのはお出汁でお茶漬けにしていただく食べ方だったのですが、お薬味で食べる方が好みでした。
わさびが辛くなくてさっぱりしてて、うなぎの油っぽさを抑えてて食べやすかったのです。


そんなかんじで満腹のお腹をかかえて、チョコレートをお届けに名古屋支店へ向かいます。
二人にチョコレートを渡し、仕事っぷりを見学してから、いよいよ次の目的地に出発!