おおさか小噺。

おおだこのたこ焼き


チェックイン前にも温泉に入り、目が覚めたところで出発します。
新幹線の時間までちょっと開いているので、難波から心斎橋まで歩きぬけてみるつもり。
荷物を引きずりながらってのが大変なんですけども。


千日前から心斎橋に抜けようとしたところ、見覚えのある風景が。
「あーココかぁ」ってことで、ココに来たら食べずにいられないものがありました。
はい、たこ焼きです。大だこさんのたこ焼きは、大阪に来ると必ず食べてます。
なかなかいい感じの写真が撮れました(←自画自賛)。


そんなこんなでいい感じに歩き疲れ、新大阪駅へ早めに向かうことにしました。
今回、最後に食べたかったのは「551蓬莱」のシュウマイ!
これはうちの社長が毎回やってることなんです。ってブログに書いてあるんです。
難波で本店の前も通ったのですが、どうしてもマネして新幹線で食べたくて(笑)。


準備万端で「ぶらっとこだま」で新幹線に乗り込み、シュウマイをいただきます。
タレとかなくてもいただけるジューシーさ!お腹いっぱいです。