最新の趣味。

「最近」じゃなくて「最新」なのか私。


はい、最新の趣味は『料理』です。
ま、趣味ですから。得意とは別なんですけど(汗)。
さらに言うなら、西友の20時過ぎ値引きにひっかかりまくった結果とも言う(滝汗)。


タコのラグーパスタもそのひとつなんですけど。
そのメニューは土曜日の話で、日曜日は和食。
”4種きのこの炊込みご飯”と”蒟蒻と里芋のシーチキン煮”です。
シーチキン煮って言っても、白だしで煮詰めたので、和食、です。
実家で、母が作るのは”蒟蒻と大根のシーチキン煮”で、それは私も昔は良く作ってたんですけど…大根がなくて煮物食べたくて、冷凍里芋があったんで、アレンジしてみました。
まずくはないけど、白だしはしょっぱかったかも。いつも通りのめんつゆの方が良かったかも。


ちなみにもちろん、それらは今日のお弁当のメニューでもありました(笑)。
しかし、想像つくと思いますが、彩りが良くないお弁当でしたわ(大笑)。
出汁巻き卵は入ったけど。


ちなみに、今夜のご飯も彩り悪し。
炊込みご飯に、煮物に、”5種きのこのペペロンチーノソテー”。
茶色尽くしです。。。