伊勢丹。

私が住んでいる近所に、とある伊勢丹ができました。


って書くとセレブっぽいですが、「伊勢丹ストア」でございます。
駅前のパルコ地下の食品売り場が改装されたのです。
伊勢丹ストアじゃ高そうだなー、でももともとお高めだったかー、
なーんて考えていたわけなのですが。


私の中ではむしろ、いえすっかり西友よりも馴染んでしまいました(笑)。
 理由その一:タダでお水が汲める
  →1回ボトルを買えばOK。頑張って汲んで持って帰ってます。
 理由その二:少量パックの肉や魚が多い
  →西友は、野菜は少量だけど肉や魚はそうでもないんですよね。
 理由その三:「50%引き」
  →私の帰宅時間あたりがちょうどそういう時間帯なのです。
   西友の深夜営業も嬉しいけど、値引時間はズレてしまって。。。


そんなわけで、「ガツ」とか「内臓」とか「タン」とか「カシラ」とか、
そんな焼肉素材を食しております。
長い一人暮らし生活でも、たぶんここ1ヶ月で初めて料理したと思われます。
ガツは・・・どこの部位なのかわからないまま焼いて食べてみました。
モツとタンは辛味噌味だったのでキャベツと一緒に炒めてみました。
今日はカシラを塩胡椒して、焼き鳥風にグリルで焼いてみました。


味付きの「タン」とかよりも、塩胡椒でシンプルに焼いた「カシラ」の方が
ビールには合うようです。まる。