やすこさんの福島紅葉物語①

先日モルディブを旅してきたばかりの私ですが。
今度はいつもの仲間と会津・磐梯に行ってきました。通称:マッスル企画旅行。
男女七人で一泊二日旅行です。
マッスル企画旅行には、7年前くらいから参加しています。けっこう長い付き合いなんだな〜。軽井沢や茨城笠間や軽井沢や群馬赤城高原などなど、色々な想い出がありますわ。あは。

あいにくの雨模様のため、マッスル企画も企画変更を余儀なくされます。
きっと、同僚のUさんが帰国したから台風が来たと思われますww

1日目:五色沼&ドライブ&喜多方ラーメン&温泉&宴会
 2日目:鶴ヶ城&大内宿&温泉
   ↓
 1日目:大内宿→鶴ヶ城→東山温泉→焼肉宴会
 2日目:ドライブ→五色沼→ドライブ→浄土平→高湯温泉

ってことで、雨の大内宿へ到着。
ガイドブックに載ってた「三澤屋の五穀パン」が予約なしで買えそうだったので、さっそく購入。(帰宅後=ほぼ2日おいて食べたわけですど、外はパリっと中はふんわりですっごくおいしかった♪)

思ったほど混んでいなかったので、ランチもここでいただくことにしました。
1本ねぎのおそばです。ねぎでそばを食べるというチャレンジャーなメニュー。三澤屋さんは並んでたので、別のお店でいただきました。←お店の名前検索中
ねぎは辛めだったけど、私はおそばと一緒においしくいただきました♪
]

そこから会津へ出て、鶴ヶ城会津若松城へ。

最上階から見る景色や、白虎隊の踊りなど、それなりに面白かったかな。
みんなバラバラに見学していて、この七人のまとまりのなさを実感しました(大笑)。いつもこんなもんなので、実はそんなに気になるわけではないんですけどね〜。みんな、車が走り始めると速攻で寝るし。ほんとヒドイ。まあいつもこんなもんですが。

東山温泉に寄ったりしてたら、時間的に喜多方ラーメンには行けなくなり、夕食はコテージで焼肉にすることにしました。
ちょっと食材を買い込み過ぎて、食べ過ぎて苦しくなる七人。そして9時半にご就寝の長老1名。
あ、お土産でMくんのイタリアンワインとK夫妻のエジプシャンワインをご相伴にあずかりました♪私はモルディブ土産のカレーパウダーを持参して、カレーチキンをつまみに用意。ビールもご飯も進みますねこりゃ!
後半は眠気半分であまり覚えてなくて、ヘンな写真がカメラに残っててびっくりしました。
12時くらいに長老が起きたので、飲み好き4人で飲み直し。寝たのは1時半か2時かな?前日も寝不足なのに、我ながらがんばりますねぇ。

そんな感じで、みんな好きなように一日を過ごしておりました。
二日目につづく。