ニューヨーク旅行記 第2章。

はい、ニューヨーク2日目です。

朝が弱い私には珍しく、予定通り7時半に起きて支度します。
いやー、ベッドが変わるとなかなか熟睡できないんですよね、私。
あ、でもココのお部屋はホント素敵なんで、とても満足だし快適ですよ♪


で、向かった先は「Ess-a-Bagel」。
地下鉄を乗り継いで向かいますが・・・通勤ラッシュにびっくり(笑)。(そりゃ当然ですけど…昨日は祝日だったこともあり、車内が混むイメージがなかったんです。)
この時点で9時くらい?すでに出勤時間を過ぎているせいか、さほど並んでません。
とにかくすごい量のフィリングがディスプレイされてます!これなら毎日食べても飽きないだろうなあ。私はシンプルにサーモン&クリームチーズをお願いしました。$10。

ひとくち食べて・・・「うんまーーーーい♪」。ベーグルの外はパリっと堅くて、クリームチーズもサーモンもおいしい!!日本でもベーグルは好きで、よく買い置きしたりしてますが、…比べ物になりません。私は今まで何を食べていたのか?と。ここのベーグルを食べれただけで、ニューヨークに来た甲斐があったってもんです。本当に幸せです!!!!
ベーグルサンドは半分でお腹いっぱい。味見用にオニオンとソルトも買ってお持ち帰り。$0.75×2。
そうそう、「Ess-a-Bagel」の近くには「牛角」もありましたよ。


その後はユニオンスクエアで下車。でも今日はグリーンマーケットはやってないみたい。。。
が、近くに「Whole Foods Merket」発見!ようやくスーパーマーケットに出会えました。さっそく突入。・・・これこれ、この雰囲気です、私が求めていたのは。買うつもりで入ったわけではなかったんですが、あんまりおいしそうなオリーブがあったのと、すごくボトルのデザインが気に入ったミネラルウォーターがあったので、ついついお買い上げ。
1.5・×2本etc.の荷物なので、いったん部屋に戻ることにしました。


お腹は空いてないのですが、お昼の時間なので、部屋でオニオンベーグルやオリーブと一緒に昼間ビール☆この部屋は本当に眺めが良いので、昼間ビールがとても楽しくて幸せです。


で、あらためて支度して、出発。午前中のうちに、ロウアーマンハッタンはサウスストリートシーポートにある「tkts」で今夜のミュージカルのラッシュチケットチャレンジと、明日のマチネチケットを入手したかったんで、そこに向かいます。
どうやらここではラッシュチケットは扱ってないみたいでしたが、明日のマチネの「The PHANTOM of the OPERA」は入手しました!50%Offの手数料込みで$61。


その後はブルックリンブリッジに行こうかと思ってたけど、近くで見るととても大きく、歩いて渡る自信がありません。。。
とりあえず地下鉄でブルックリンに渡ります。S田さんオススメ&ニューヨークNo.1と噂のチョコレートショップ「Jacques Torres」を探し当て、オススメされたホットチョコレートをいただきながら、チョコレートを物色(笑)。


すでに歩き疲れていてメゲていた私は、帰りも地下鉄に乗るつもりでしたが…なぜか間違ってブルックリンブリッジの歩道に出てしまいました。時刻は17時。曇ってなければ、夕闇が迫る時間です。これは私に摩天楼を望みながら歩いて渡れという天啓だろうと思い直し、歩き始めました。昨日と同じく、徐々に光り始める摩天楼。途中で韓国人の一人旅っぽい女の子とすれ違い、写真を撮り合いっこしてもらいました。


当初考えていた夜のミュージカル鑑賞は諦め、部屋に戻ってプールにでも行こうと思っていましたが、歩き疲れ&睡眠不足のせいか、なんと19時から24時までうっかり寝てしまいました。せっかくプールに入れるカードを借りているのに…24時間やってるはずだから今からでも行けるけど、まあ明日の朝でもいいか。


ということで、現在22日の25:15。昨日も今日もずいぶんのんびりと過ごしてしまいましたが、明日はいよいよミュージカル。楽しみです♪