ニューヨーク旅行記 第4章。

はい、ニューヨーク4日目はアウトレットでショッピングです!


目指すは「Woodbury Common Premium Outlets」。
朝は7:30に出発するつもりが、案の上起きれなくて1本遅らせることにしました(苦笑)。
ポートオーソリティバスターミナルから、ショートラインの直行バスで往復$39。どうも、クーポンブック付きのチケットになってしまったらしく…クーポンなしなら$35だったはずだったのに。残念。


予定より早く1時間でアウトレット到着。開店直後のせいか人影はまばら。

閑散とし過ぎて心配になるくらいでしたが、お店はちゃんと開いてました。
まずは一番お目当てのGUCCI。ゴールドの時計や名刺入れがあれば欲しかったのだけど、これといったものはなく、なぜか気に入ったバッグを見つけてしまいました。とりあえず他も見てから購入検討することにして、次。
・・・隣にあるはずのCOACHがナイ!!本日初回のショック。


気を取り直してPUMA。・・・ジャージが置いてない!本日1.5回目のショック。adidasとNIKEも見たけど、サイズが合わなすぎて難しい。。。でもNIKEでは$10で、パジャマ代わりにしたいジャージの下を購入。adidasでは、前々から欲しかったサッカーソックス$6を白と黒で2本お買い上げ。


あ、COACH発見。移転してたのね。定期入れは良さそうなものを見つけたので、後で購入することを検討します。
バナナリパブリックカルバンクラインアルマーニエクスチェンジなどで洋服も見ます。
そして・・・ブルックスブラザーズ、改装中…。本日2回目のショック。なんてこった。さらに見て行って、構内をひと回りする最後にあるはずのGAP・・・改装中。本日3回目のショック。いくらオフシーズンだとはいえ、GAPは特に期待してたのでかなりのダメージでした。とほほ。


あまりのショック続きに、後悔してなるものか!と$324のGUCCIのバッグを購入決定。

その他、クーポンを使ってCKの香水を買ったり、A/XでTシャツも買いました。あとは自分&実家用にビタミン剤ね。(・安く買えたと思うけど、これが意外に重くて(笑)。)


ショック&歩き疲れでダメージも大きく、16:45には帰路に着きました。渋滞に合い、帰りは2時間かかってました。眠くて、荷物をがっつり抱えたまま、ついつい寝ちゃってたけど。


予定より早く帰ってきたので、お夕飯には、滞在中に一度は食べたいと狙っていた韓国料理の「Gam Mee Ok」でソルロンタンをいただきました。

目の前ではさみで切ってくれるキムチとカクテキが美味♪疲れきっててビールを注文しなかったのが悔やまれました。ソルロンタンは…スープは確かにおいしかったけど、日本でももっとおいしいのが食べられるはず、というのが感想かな。


その後はプールで泳ぐつもりであまり寄り道せずに帰ってきたけど…ベッドに潜り込んだら起きれなくなってしまい、プールは諦めて爆睡してしまいました。。。
明日の朝にはまた泳げるかなあ??