韓国ソウル旅行記 第1章。

なんとなく思いついて、1週間前に手配して行ってまいりました、韓国の地。夏の旅行ですな。
調べた中ではかなり安いツアーだったのだけど、それでも、羽田⇔金浦の2泊3日のツアーで¥43,800+朝出発夜着の変更で¥9,000+燃油サーチャージ¥7,000+空港使用料等で¥5,240=¥56,040、とあいなりました。高いのか安いのか。どうなのかしら。
で、滞在時間を長く取りたくて発着時間をアレンジしたのだけど、羽田8:30発で6:20集合って・・・なんと!ウチからは始発でも間に合わない!!しょうがないので、同行者のところに前泊です。びっくりしましたよホント。


そんなこんなで、朝も早くから韓国旅行に出発しました。25時に寝て4時半起きですよ!がんばってますよ。
私、羽田の国際線は初めてなので楽しみにしてたのですが・・・こ、これだけ!?って思うくらいに狭い(苦笑)。時間も余ってるので、国内線ターミナルの方に探検に行ったら・・・端が見えないくらいに広くて笑っちゃいました。この差はなんなのか。


飛行機は無事に離陸。簡単な食事の後、眠るために白ワインをもらいました。途中ではかなり揺れましたね〜。低気圧に突撃したらしい。現地は雨なのかな〜。
と思ってたら、現地は大雨。すごい雨。でも、ツアーってホテルまで送ってもらえるので楽ですよね。免税店に寄って、ホテルに着いたのは14時頃かな?なにしろ格安ホテルなので、一番遠いから最後だったのです。
シティパレスというホテルだったのですが、ソウルナビでもかなり評価が悪かったので覚悟していましたが、少しはマシだという7階の部屋だったからか、思ってたよりはひどくなくて一安心でした。これなら2泊くらい過ごせますわ。


お腹が空いたので、とりあえず東大門(トンデムン)に出てみることに。雨だし眠いしお腹空いたし、お店探すのも面倒になって斗山タワー(Doota!)のフードコートでご飯にしました。とりあえず、1回は食べたかったソルロンタンにしましたよ!熱々でおいしかったです。でも途中でキムチ入れたら怪しい色になった〜。

↓キムチ投入後。


食べ終わって、Doota!の中をウロウロして、東大門をちょっと見て。

そうそう、以前あった東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)が無くなってました!!こんな感じに開発されるようです。

雨なので屋台も閉まってるところが多いし、17時くらいかな、疲れすぎたのでいったんホテルに戻ることにしました。途中、ファミリーマートで夜食用にビールとキムチとお菓子を購入。で、3時間ほど爆睡(笑)。なんのために朝早くからの出発にしたのか。。。
でも、少し寝たらすっきりしたので、22時くらいからオリンピック観ながらキムチをツマミに韓国ビールの飲み比べをして、初日を終了したのでした。