韓国ソウル旅行記 第3章。

2泊3日ってあっというまですね〜。(そういえば、この1年で海外旅行3回目なのでした。私ってば…。)
荷造りして、チェックアウトして荷物は預かってもらいます。HISの人にピックアップされる16時まで、どう過ごしましょうかね。

地下鉄で、仁寺洞の横まで出てみました。前日には遠目に見ただけだった鍾路タワー(チョンノタワー)付近に行ってみます。
↓奥に見えるのがNソウルタワーですね。

お、どうやらココには本屋さんがある模様。しばし本屋でのんびりします。日本の雑誌や翻訳された小説やマンガもたくさんありました。そういえば南大門には輸入された日本のお菓子や薬も多かったし、日本人観光客が多いから日本語が多いってだけじゃなくて、私が思ってた以上に韓国では日本文化が広まっているのかもしれないな〜。

鍾路から、清渓川(チョンゲチョン)で涼んだりしながら明洞まで歩きます。けっこう歩いたかも。運動するのって大事ですよね。うんうん。
明洞では、行ってみようと思っていたサムギョプサルのお店が12時にはまだ開いてなくって、しょうがないのでぐるぐるお散歩。小腹が空いたのもあって、ロッテ百貨店でクリスピークリームドーナツを買いました。でも1個もらえたので、買った分は自分の夜食に持ち帰るつもり(笑)。
明洞は、13時過ぎからは人も屋台も増えてきました。午前中は動いちゃダメなのかも?なんにせよ、目的のワイン漬けにした「サンチュに巻いて食べるサムギョプサル」には無事にありつけましたよ!藤の木(トゥンナムチプ)というお店です。

そのあとは明洞を歩きつつ、ホテルへ。まだ15分前なのに、もうお迎えが!慌ててトイレ行ったり荷物を入れ替えたり。途中でお土産屋さんに寄るんですけど、かなりボッタクリくさいお店だったので、何も買わずに出てきました。だって高いんだもん。
金浦空港は、出国ゲートの中はあまりお店がなかったので、外で時間をつぶすべきでした。。。
でも、最後にキレイな夕焼けが撮れましたよ!

おうちに着いたのは24時でした。んー、強行軍な2泊3日でしたが、満喫できたし楽しかったです♪ソウルまでならマイルが貯まったから、また行っちゃおうかな!