韓国ソウル旅行記 お土産編。

ふー、やっとソウル日記を書き終わったぞ!
豆腐チゲとか、カルビクッパとか、食べたいものはマダマダあったけど、日本でも食べられるし、まあこんなものでしょうか。
あとはやっぱり、チムジルバンに行っとけば良かったなーとは思うけれど。前にS嬢に連れてってもらったときは、まだ汗蒸幕(ハンジュンマク)が人気の頃だったけど「地元の人にはこっちが人気なんだって」ってチムジルバンに連れてってもらって、二人でアカスリも体験したんだよね。だから今回は食べ歩き街歩きメインだったのだけど。

最後に、私が買って来たお土産モノの写真など。

まだシートパック類は試してないのです。。。
韓国海苔は、同じものをもう1パック買っていて、同行者には「そんなに買うの!?」と呆れられましたが。だってすぐに食べちゃうじゃん。この韓国海苔、ソウルマートで1パック3,890ウォンとかでしたよ。
トックパイも美味。ハマりそうです。


ちなみに、覚えたハングルは、
 「アニョハセヨ」こんにちは
 「カムサハムニダ」ありがとう
 「イゴ ジュセヨ」これください
 「イゴ オルマエヨ」これいくら?
 「カッカ ジュセヨ」まけてください
 「メクチュ」ビール
 「ソジュ」焼酎
・・・ぐらいかしら。
海外モードで、つい「サンキュー」とか「イエス」とか、英語になっちゃう私。ハングルはほんっとにさっぱり読めないので、英語か漢字が付いてないと意味がわかりませんでした。やっぱ旅行するなら英語圏だな〜。