「おくりびと」。

上司のN村GMに試写状をいただきまして。
仕事は定時であがって観にいってまいりました「おくりびと」。


そもそも私は『モッくん』に興味はまったくありません。『試写会』が好きなんですよね。だから譲っていただいたわけなんですが。まさかその晩のニュースで、映画祭グランプリのニュースが入ってくるとは思いもしませんでしたよ(笑)。価値があがりましたよ〜!うふふ。


で、これがまた。
シーンの切り取り方とか本木雅弘の演技とか、ポイントは色々とあるんでしょうけど・・・うん、とにかく良かったです。泣き過ぎました。気持ちよく泣くことができました。
人生悲喜こもごも。まわりの人に、気持ちを込めておくり出してもらえるような、そんな死に方をしたいなと思いました。(いや、今はまだ生きていたいですけどね??)そのためにも、自分をしっかり持っていまを生きることが大切だなって考えさせられました。


こないだ観た試写会も「歩いても 歩いても」で、邦画でしたな。これも良かった。邦画はしみじみとわびさびがきいてるのが好きです。