目黒のSUNまつり。

○○才の誕生日の翌日。
行ってきました、サンマ祭り。
いやぁ、今日あることは駅のポスターで見て知ってたんだけど、場所をネットで調べようとしたら、出てくるのは9/7の話ばかり。え、今日はもうやってないの!?って焦りましたよ、もう。


なんとかネットで場所を見つけて12時過ぎに到着したのですが・・・もう「終わり」との看板。なんてゆーこと!!その看板の後ろにも列が並んでるのが面白かったです。食べれるか、食べれないか、ギャンブラーな方々だそうなのです。

しょうがないので、サンマは諦めるとして、雰囲気を味わいに会場まで行ってみることにしたら。

100円でしたが、『サンマのすり身汁』を食すことができました!めっちゃ美味かったですよ〜♪


ちなみに、サンマはこんな感じ。


来年こそは、サンマを食べるぞ!!!