京都旅行記。

yasuko09132008-10-12

とゆーことで、ゆえあって京都に行ってまいりました。
私にとっては未知の世界へのいざないでございましたが(笑)、予想通りかなり濃ゆい世界が広がっていました(微笑)。


メインの目的はとあるイベントへの参加だったのだけど、ブンジ時代の修学旅行で泊まった「聖護院御殿荘」を訪れたり→京都大学を覗いたり→北白川でラーメンを食べたり、それなりに思い出の地巡りをしてみたりして。
イベントでは、瀬名秀明さんの講演を聞けたりして面白かったです。大学時代に「パラサイトイブ」や「ブレインヴァレー」を読みましたなぁ。…と思って、当時熱く語った友達にメールしたら、彼も仕事で京都にいるとか!奇遇ですなあ。


二日目は、ねねの寺「高台寺」を散策し→「洛匠」で草わらび餅とお抹茶をいただき→「七味家」で唐辛子を買い→錦市場「大安」で焼き牡蠣と焼き帆立を堪能し→嵐山「天龍寺」の庭園で癒され→新幹線で帰京、…と相成りました。


とりあえず早く帰ってガンダムOOを見なくっちゃ!!