「二代目海老そば けんすけ」

yasuko09132008-11-23

高田馬場のラーメン店です。
最近、区立?の新宿スポーツセンターのプールに通ってたりしてたので、高田馬場でよくラーメン食べてるのです。
私が好きなのは油そばの「ぶぶか」なのですが、何年も来てないうちに移転してて焦りました(笑)。


で、この「二代目海老そば けんすけ」ですが。店構えや器もオサレだし、とにかく甲殻類のだしが効いたスープが美味しくて♪
連れは海老つけそばだったんだけど、こちらの器もオサレでしたよ〜!つけそばだとスープはやはりちょっと濃いめなので、最後まで味わいたい方は海老そばの方がオススメです。


そんなこんなで、機動戦士ガンダムOOをしっかり見てから、池袋に移動中の私。
公務員'sのMくんとMちゃんからお誘いをいただいたので、プールの予定を変更して飲みに…もとい、呑みに行ってきまーす☆