252 生存者あり。

yasuko09132008-12-13

先日の親族会@東中野の時に母からチケットをもらったので、新宿バルト9で観てきました!
先週金曜に放映されたテレビドラマも観たんですけど、…市原隼人上原多香子も劇場版には出演しないのね(汗)。ちょっと拍子抜け。でも、エピソード0を観ていたおかげで、ハイパーレスキューの凄さが分かったからよかったかな。
雹とか大津波とか巨大台風とか、設定はむちゃくちゃなんですけど、なかなか見ごたえありましたよ〜。とはいえ、アクションというよりは愛とか絆とかにテーマを置いているようなので、ところどころで『誰か引き止めるとこでしょそれ』『タイムリミット迫ってるってばっ』ってツッコミたいシーンもありましたが。


いやあ、伊藤英明カッコよかったです。そして娘役の大森絢音ちゃんがかわいかった。山田孝之はスタッフロール見てやっと分かってびっくり。イケメン俳優だった頃と体型とか違いすぎでしょ!!
そうそう。気象庁の職員の中に、トヨペット時代の先輩にソックリな人がいて思わず身をのりだしちゃいました。。。もう10年たってるし、新潟で住職やってるはずだし、本人のはずはないと思うけど・・・でも芸能界に知り合いがいる人だったし、可能性はなくはないかも。うーん気になる。で、検索してみたら出てきました。【職業は住職、会社社長、そしてNPO法人理事長。】って、誰やねん。あんまりにも「らし」すぎです、課長代理。あの気象庁の人、やっぱ本人じゃなかろうかアレ。


写真はランチに食べた「桜吹雪が風に舞う」のまんぴか+ネギ盛りです。土曜の昼時なのに行列してない=味が落ちたってことかなあ、と思ってたら、昔よりもスープがちょっとしょっぱくて残念。でもネギのしゃきしゃき感がやっぱり好きです。


今日は1,100m泳ぎました。体のボリューム感がえらいことになってるので、運動がんばります。