年忘れランチ会。

yasuko09132008-12-14

今日はブンジ仲間の女8人で、オサレで美味しいイタリアンのお店に行ってまいりました。「MANGIA PESCE」というお店です。前菜もスープもパスタも、もちろんドルチェも美味でした。


私はアジと春菊のトマトソースパスタを選んだのですが、春菊がアジの臭み消しにも役立っていておいしかったです。アジとセロリのパスタをオイルベースで作ってもらったことがあったけど、トマトソースでもいけますな。
白菜のクリームスープもおいしかったので、帰りに白菜買って来ました(笑)。
写真は好きなものを好きなだけ選べるドルチェプレート。私はカスタードプリン・チョコレートとバナナのタルト・ベリーのタルトレットをいただきました。でももう1種類くらい選んでも食べられたよな〜。遠慮しなければ良かった〜。
妊婦さんもいるので、ワインはみんなで白を1本あけただけで、お酒には走らずにおしゃべりを楽しみました。(きこちゃんは相変わらず面白かったです。なんで新年会の予定が”昼間から凧揚げ”に発展するのかしら。。。)


そんな感じで健全な時間に帰宅し、これから『ガンダムOO』を観るところです。イノベイターが出て来すぎて、どれが誰なんだかわからなくなりました。だってみんな似たような名前だし…うう、復習せねば。