鎌倉散策。

yasuko09132009-01-11

さびしんぼな友達と鎌倉へ日帰りでお散歩に行ってきました♪
私は鎌倉ってマリモちゃんちに行った時に少しガイドしてもらったくらいで、あんまり歩いたことなかったんです。天気も良かったし、都心からちょっと離れて、良い気分転換になりましたよー。


湘南新宿ラインで鎌倉に出て、さっそくランチ(笑)。小町通りを歩きながら連れがしらす丼しらす丼と言うので、行列してた「美水」というお店でおうどん&しらす丼をいただきました。美味しかった☆


それから鶴岡八幡宮へお参り。私は今年もう大吉を引いてるのでいいんだけど、2日に末吉を引いたという友達はここでも吉でした(苦笑)。この人は大凶とかそんなんばっかり引くのです。たいへんです。


その後は北鎌倉方面へ歩き、明月院東慶寺を散策してまた歩いて戻ってきました。どちらも静かで良かったです。また違う季節に来たい場所です。あ、写真は明月院の蝋梅(ロウバイ)です。


行列する焼き鳥屋さん「ひらの」に行こうとしたら3組差で入れなかったので、諦めて池袋の「母家」を目指しています。こちらも入れなかったらどうしましょ。どっちかの部屋で部屋飲みかな(笑)。