続:はじめての…。

yasuko09132009-02-17

サッパリぜんぜん如何とも眠くならないので、諦めてお布団の中で日記書いてみるテスト。眠いんだけど眠れない。ううむ。



それはさておき、本日の一品は「カボチャの煮付け」でございました。

初めての『はじめて』だった「きんぴらゴボウ」の時と同じく、50%引きのカットかぼちゃが私を呼んだのです。そんな理由(笑)。

かぼちゃが嫌いなわけではないのだけど、甲州名物「ほうとう」に入れるくらいしか、かぼちゃを使ったことが無かった私。きんぴらといい、和食が苦手というよりも、どうも私は甘さのある料理(を食べるの)が苦手だったんだな〜…と、今さらながら自分の嗜好に気付いてみたり。



そんなわけで、かぼちゃはやや煮過ぎたらしく、やわらかめです。まあ良いよね。私好みのあんまり甘くない煮付けが出来ました☆



※なんかヘンなUPのされ方(し方?)してたので、修正しました。シツレイイタシマシタ!