お金を増やすってムツカシイ。。。

我が家にも3日前にようやく定額給付金の封筒が届きましたよ!
けっこうめんどくさいのかと思ったら、ホントにただ記入してコピー同封して返信用封筒に入れるだけ。こんなんでお金がもらえるんなら、毎月の税金を減らして欲しいと思う勤労者の意見は麻生総理には届かないものなのですかねー??しかも税金払ってない方々(ご年配の方とお子様たち)の方が金額が多いって、私みたいな一人暮らしで頑張って働いて税金納めてる人間に対してどうなんですかね、この仕打ち。じゃなくて、景気対策。しかも定額給付金を給付するのに、各市区町村が何千万円とかって経費をかけてるわけですよ。どうなんですかね、この税金の使い方。
まあ、もらえる分はもらって貯金しますけどね。景気対策に貢献できなくてスミマセン。


ところで本題は定額給付金じゃないんでした。私がいかに欲深くて失敗するか、って話なのです。。。
私、けっこう外貨預金につぎ込んでるんですけど、いっつも「あと1円あがったら」「60円台になったら」とか思って欲をかいてるうちに暴落したりするんですよね。ほんと懲りないなあ私、と反省中です。英国ポンド£とか、50万円が30万円になってますからね…ホント深刻です。円安になるのを待つしかないので、それまでは”あってなきがごとし”な貯蓄なわけですよ。とほほ。
ま、ゆうちゃんとこの社長みたいに笑いのネタにしてくださった方が、かえって私も笑い飛ばせるってモンですけどね(苦笑)。
ちなみに「60円台になったら」はNZ$でした。58円台でも十分に為替益出てたのに、56円台まで戻ってきちゃいました。あはは。


最近は忙しくてお粥すら炊けずにいるのだけど、来週くらいからは早め帰宅してお粥弁当を作らないと、ダイエットにもお財布にも良くないんだなあ。
てか、早めに帰らないと残業制限をオーバーしてマイナス評価になってしまうのだけど、どうにも終われる仕事量じゃない!とお向かいの先輩と帰りの電車で愚痴る日々。他の人はヒマそうで定時に帰れてるのにー。その人たちとは役割が違うのは分かってるけど、さすがに上司に文句を言いたくなる偏り具合だ。
まあそんなわけで(頭の中身だけ)忙しくしてるので、やつれてきてて、また痩せ気味です。うふふ。