ひとりなべ。

yasuko09132009-05-03

うーわーーーーーーーーーーーーーー。
せっかく書いてた文章が消えてしまいましたよ(号泣)。
がんばって書き直そう。。。

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

えーと、鍋ですよ。T家直伝の「豚バラきゃべつ鍋」です。味噌味です。美味しかった♪
西友に行ったら、①ニラが安かった、②豚バラが50%OFFになってた、ってことで決まりました。そーいえばモヤシも安かったな。
そういう季節じゃないってことは重々承知なのですが、でも一人でお野菜をたくさん摂るって考えると、やっぱり鍋物に行き着いちゃうんですよね。翌日のゴハンについても考えなくて済むし。もう1回同じ鍋を作るのもアリですし、煮込みうどんにしたり、お雑炊にしたりするのもまた楽しみなのです。
…そーいえば卵を買ってくるの忘れちゃった…。


さっきはなんか違うこと書いてたんですけど、忘れちゃったからまあいいか。
5連休は寝て過ごすことに決めているので、季節外れに鍋を作ったりとか、洗濯したり炬燵布団を干したりワインを飲んだり本を読んだりお昼寝したり、のんびりごろごろと過ごしています。
なんだか部屋に一人でいると食欲がすごくて、せっかく痩せて身体も(多少は)細くなってきたのに、体重が戻りそうで怖いのが悩み。そうか、それもあって野菜を食べようって思ったんだった。


ま、連休明けも仕事が詰まってて忙しいので、今のうちに栄養を蓄えとこうってことで気にしないことにしよう。うん。