新車購入!

yasuko09132009-05-10

って言っても、私の話ではないのですが。
2週間後に車検が迫っているオーパくんを、ついに買い換えます…我が弟が。私は整備担当だけどほとんど乗らないので、決めるのもカネを出すのも我が弟です。今回の私は値下げ担当ってところかな(笑)。
愛すべき同期のSくんが、新型プリウスを激推ししてくれているので、いったん車検を通して、新型プリウスに乗り換える予定となりました。だって、いま発注しても9月末だそうですよ、納車になるの。人気の程が垣間見れます。トヨタにとっては今現在で唯一の光明ですもんね。
ちなみに事前にWishも見てきたのだけど、ちょっと実家の車庫には入りきらなそうなので中古検討も断念しました。ネッツの店員さんは、きっと私達姉弟カップルか何かと間違えていたことでしょう。。。(ウチはほんっとうにびっくりするくらい似てない姉弟なのです。)


写真は本日のワインです。イタリアのスパークリングかな?私的にはもうちょっと辛くても良いのですが、まあ飲みやすいので及第点です。これは伊勢丹ストアで1480円でした。やっぱり最低でも1000円台じゃなくっちゃダメですねー。西友で激安のスパークリングワイン(798円?)は、ちょっと私には飲めなかったです。


さて、この後は何をして過ごそうかな。。。
あっ!!そうそう、ヱヴァンゲリヲン劇場版「破」の予告編を見ましたよ!マリさんのプラグスーツってゆーかヘルメット?あれ、ヘンな形ですねぇ、せっかくの新キャラなのに、戦闘中の表情が見えないなんて。アスカが登場してトウジのアノシーンも登場するとなると、マリさんはラスト近くにチラ見せして次回に活躍!って感じになりそうですね。
なにはともあれ、公開が楽しみです。「序」は先日(ってゆっても去年?)ゆうちゃんにお借りして見たけれど、今回はちゃんと劇場で見たいです!