整体と豚天ラーメン。

yasuko09132009-05-26

珍しく定期的(2週間ごと)に整体に通っています。
いままでだと頭痛がし始めてから行く…って感じだったのだけど、やっぱり50分で3,500円というオトク感が良いのかしら。まあ単にお弁当節約でおサイフに余裕があるってことかもしれないかな〜。

でも骨盤ダイエットとか聞くと、整体で骨盤調整してもらってるのが今の体型保持に役立ってるのかもしれないとこっそり思ったりしてます。
泳ぐのは去年も泳いでたしフットサルもやってたから、今年痩せられたのは1〜3月あたりにご飯を食べなかったことが理由だろうけど、身体や顔のラインが締まってきたなぁと思うのは4〜5月のことなんですよね。なんでかなあ?
……ってダイエット話をしてるわりにはラーメンとか食べてきちゃいましたが……。どうも整体に行くと食べ物ネタがセットになるなあ。なんでかなあ?


今日まで定期がないので『そうだ大江戸線じゃなくて池袋経由で帰ってもいいじゃない♪』と気付き、池袋へ。先日Mちゃんと「光麺」に行ったので、今日の私の気分的には「無敵家」だったのだけど(私は池袋勤務してた昔から無敵家が一番スキ)、相変わらずの行列だったので諦めて麺屋武蔵「二天」に行ってきました。
「二天」は武蔵らしいちょう魚介系スープで本来は私の好みではないんだけど、豚天によって魚くささが中和されてマイルドになるという、「二天」オープン時にも感じた驚きを再確認してきましたよ。
あと店員さんが『お召し物が汚れないように紙エプロン使いますか?』って気遣いしてくれたのも温かい気持ちになれて良かったです。

さて、ラーメンとか食べちゃったから、ちゃんと明日は雑炊弁当を作って控え目にしなきゃだな。。。