オクトーバーフェスト。

yasuko09132009-05-30

公務員'sの仲間達をお誘いして、日比谷オクトーバーフェストに行ってきましたよ。
以前、M子さんとたまたま外苑にお散歩がてら行ったときにオクトーバーファストに参加したことがあったんですね。そこに、先日Mちゃんと池袋散歩してた時にビラをもらったんで、今回は仲間を誘って企画してみたわけなのですが。


いやぁ、楽しかったですねぇ♪場所取りを兼ねてMくんが最初から待ち合わせしてくれたおかげで、みんなが揃うまでに8人席をキープすることができたし、ホント楽しかったです。みんながビールを買いに行っている(私が一人で留守番してた)間に、たぶんズルムターラーを演奏してた人だと思うんですけどパスタを持って「これ食べる間この席いい?」って来て。私は人が来ますからダメですって言ったのに通じなくて、仲間がビール買って戻ってきてもそこでパスタを食べ終わるまでどっかり固定して、あげくにお友達まで合流し・・・。結果的には戻ってくる仲間がそれぞれ「これ誰!?」って感じでハテナを出しつつ、でもみんな「かんぱーい!」って仲良くしてくれてたので、楽しくて何よりです。
ズルムターラーは、最後にはちょっと離れた場所からでしたが一緒に踊ってきました(笑)。次の機会にはぜひ舞台近くの席をキープして飲みたいものです。


んで、日比谷公園から日比谷コリドー街に移動して入ったお店は、ホルモン焼きクーポンがあったおかげで、脂ホルモンとかが旨い!ってこと学びました。ほんと美味しかった♪


それぞれ解散していって、場所取りに付き合ってくれた人は帰りの電車で今となりでマジに爆睡ですが…(汗)。昨夜?は3時まで飲んでたから寝ちゃうのもしょうがないか。
とにかく楽しかったということで。雨が降らなくて良かった〜!やっぱり日頃の行いですよね☆